亡くなった田中信夫さんは「川口浩探検隊」や伝説の「猪木vs藤波エンディング」の声だったそうだ。




後者のほう、リアルタイムでこの演出を覚えているわけじゃない(試合は見た)けど、その後、伝説となって何度もファンによって語られた。
松尾芭蕉の語る「日々旅にして、旅をすみかとす」というのは、巡業につぐ巡業がつづくプロレスラーの人生も、バンドマン、音楽グループのコンサートやツアーの旅暮らしも似たところがある。


そこに着目して、うまく重ね合わせたこの演出はだから琴線に触れる。
自分、この歌のデータ「プロレス」のフォルダに入れてるものな。(笑)


旅姿六人衆

旅姿六人衆

こちらはコピーバンドの歌

サザンオールスターズ「旅姿六人衆」 by 桑田研究会バンド